トップへ » 治療について » 審美歯科・ホワイトニング » 【当院の審美歯科の特徴】経験豊富な技工士さんが常駐しています

【当院の審美歯科の特徴】経験豊富な技工士さんが常駐しています

【当院の審美歯科の特徴】経験豊富な技工士さんとの常駐審美歯科治療では、もちろん診療も大切ですが、補綴物(被せ物や詰め物)もとても重要になります。補綴物の品質が、歯や口との一体感や、見た目の美しさを決めるものになりますので、当院では信頼できるベテランの技工士さんが院内に常駐して、連携治療を行わせていただきます。

15年以上も提携し、共に審美歯科治療に取り組んでいる経験とパートナーシップを活かして、患者さんのご要望にお応えできる、ご納得いただける治療をご提供できると自負しております。

技工室ってなんですか?
技工室とは、歯科技工士さん専用の作業場です。ここで技工士たちは歯の被せ物や、入れ歯を作ったり仮歯の調整やセラミックの色を調整を行っています。

院内に技工室があるとどういうメリットがあるの?
院内に技工室を完備している歯科医院はそう多くありません。多くは外部の技工所に発注をかけるケースが多いです。しかしながら、そうした場合、患者さん一人ひとりに精密な治療を提供することができません。

院内技工室のメリットを教えてください
●すぐとなりに専門の歯科技工士がいる
これにより、患者さんの審美的なニーズにスピーディーに対応することが可能。

●スピーディーな対応が可能
治療期間のご相談や、色、形の相談も直接お伺いすることもできます。

●より患者さんに合った「オーダーメイド診療」が可能
歯科医師、歯科技工士がそれぞれ連携しながら、密なコミュニケーションをとり、オーダーメイド治療を行います。


トップへ » 治療について » 審美歯科・ホワイトニング » 【当院の審美歯科の特徴】経験豊富な技工士さんが常駐しています


コールバック予約

PAGE TOP